

お引っ越し☆

どなるど中毒に遊びにきてくださる皆様へ

どなよこです。
もうブログやめちゃったの?というくらい更新が滞っていて申し訳ございません。
やっとのことで、アメブロにお引っ越しすることになりました。
新しいURLは下記のとおりです。
http://ameblo.jp/donald-yoko/

まだまだトップページもレイアウトも手を入れられていませんが、
このまま先延ばしにするのもよくない!と思って公開を決めました。
なにしろ、更新がこれ以上滞るのが恐ろしくて。。。

こんながさつな管理人ですが、新しいブログでもどうぞよろしくお願いいたします。

こちらのブログはしばらくしたら削除する予定です。
アメブロでの更新はこちらに反映されませんので、ご了承ください。

初めての七夕ランド

ご無沙汰しております(*_*)
暑い夏がやって来ますが、皆様お元気ですか?

今、初めての七夕イン中です♪
パレード待ってます。暑いです(-_-;)

やっと仕事が落ち着いたのに、PCが壊れて更新ができません(T_T)
スマホからだと画像がうまくはれないし、一眼で撮った写真も貼れない(´Д`)

ということで、一眼のは無理ですが現地からスマホからでも写真がアップできるようにアメブロに移設しようと思っています(>_<)
アメブロなら自動で写真がリサイズされるようなので・・・。

また決まったらリンクしていただいている皆様にはご報告に参ります☆

4月23日TDLインレポ&ミッキーに嫌われたどなよこ

こんにちは☆
昨日も今日もまた余震がありましたね.もう慣れましたが(^^;
GWにTDRに遊びにいかはる方,十分にお気をつけ下さい.

さて,先週末の土曜日に再開後初のディズニーランドへ行って来ました!!
暴風雨時々くもり,というおかしな天気でしたが,
それにしても人が少なすぎました!!バズが常に5分待ち!
10時ごろハニハンに行ってもほぼ待ち時間なしでした.
フィルハーも1回分の15分待ちでした♪

恐らく,遠くから来られる方で,お休みを前もって取らなきゃいけなかったり,
ホテルを前もって予約しておかなきゃならないような方々が
予定を立てて来るにはまだ間に合ってないのかな~という印象でした,
でもGWに向けて皆様準備されてるかと思いますし,TDSもオープンするので
これからまた順調に人が増えて混雑するんだろうと思います(^^)

ちなみに,イースターは2回とも中止で,一回目の時間に雨バージョンがありました.
ジュビも中止でした.この日は22時まででしたが,夜までいなかったので,夜の様子はわかりません.

とりあえず9時前にインパ,
フィルハー(5分待ち),バズ(5分待ち),スモールワールド(5分待ち),
キャプテンEO(5分待ち),ハニハン(5分待ち),ピーターパン(10~20分待ち)...
ワンマン抽選なしで15分前でも席あり.

こんなにすいてることってあるんですねw

そんな中,常に45分以上待ちだったのが,シンデレラ城の新アトラク,フェアリーテイルホールです!
こちらも写真を撮ってきたので,また紹介させていただきます!

そして,もう一つ混雑していたのは...

続きを読む »

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

どなるど中毒再開します.

tadaima.jpg

みなさま,ご無沙汰しております.どなよこです.
約1ヶ月,更新をお休みさせていただいておりました.
4月になったら再開しよう!とか,
ディズニー再開が発表されたらブログも再開しよう!とか,
いろいろ考えておりましたが,今日まで延びてしまいました.

ディズニーランド,待望の再開ですね!
賛否両論あるかと思いますが,私の周りでは年代性別問わず肯定的な意見が多いです.
お金をつかって経済をまわすんだ!というように正当化するつもりはありません.
ただただ,癒されたい.また夢の世界でワクワクする生活を送りたい.
という自己満足です.
その分,どこかで別のいいことをしたいと思います.
募金とか,節電とか,ちっぽけなことですが.

今週末ディズニーランドに行く!という予定でしたが,あいにくのお天気ですね(^^;
もし行く事が出来たら,様子をお伝えしたいと思います!
今週末が無理だったら,GW中は地元に帰るのでGW明けになりそうです.
早くいきたーーーーい!!!

最後に,11日前の記事ですが...
彼の財力で,被災地復興はもちろん,
ディズニーに自家発電を入れてシーもオープンしてほしいですw
世界一の大富豪はドナルドの伯父スクルージ
http://gigazine.net/news/20110409_forbes_fictional_15/


今後ともどなるど中毒をよろしくお願い致します!

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

おやすみします.

こんにちは,どなよこです.
いつもどなるど中毒に遊びに来ていただき,ありがとうございます.

前回の更新後,いろいろ考えました.
仕事も自宅待機命令がでたり,交通機関の影響で仕事途中で帰宅命令が出たり,
毎日計画停電のための準備や復旧作業に費やされたりで,
なんとなく今までの日常生活に戻れずにいます.
テレビを見ても地震のことばかり.かといって消しても心の中がずっともやもやします.
そして何も手につきません.集中力が全くないんですよね,最近.

そんな中,やっぱり時々ディズニーのことを考えます.
早く復旧してくれないかな,とか,10周年のイベントはどうなるのかな,とか,
ファニーハーモニーも終わっちゃったな.とか・・・.
「そんなこといってもしょうがない!」「今はそんなこと言ってる場合じゃない!」
「もっと辛いしんどい思いをしてる人がこんなにたくさんいるのに!!」
とわかっている自分と,ディズニーを欲する自分で自己嫌悪になっています.
でもブログは更新したい,しなければならない,という思いもあるし,
ディズニーのことを考えないようにしていても,どうしても考えてしまいます.
そしてそのたびに後ろめたい気持ちになるんです.

いろいろと考えましたが,
やっぱり,もう少しの間,ブログはお休みさせていただこうかと思っています.
今月いっぱいくらいは,なるべくディズニーのことは考えないようにしたいと思ったからです.
考えると,マイナスの方向にばかりいってしまうので・・・.
もう少し落ち着いて,被災地の復興はもちろんですが,ディズニーの復興を
前向きに待つことができるようになってから,
今まで撮りだめてきたディズニーの楽しい写真とともに紹介出来たらいいな,と考えています.

「今までも更新してなかったじゃん!」
はい,そのとおりです(^^;
なのであまり変化はないかもしれません.
でもこの機会に,ブログのあり方,運営の仕方,環境等々についても
考えられたらいいな,と思っています.

勝手ばかり言って申し訳ございません.
再開するときにはまたご挨拶に回らせていただきます.
宜しくお願い致します.

どなよこ

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

